ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

抹茶ロールケーキと活弁士

f0202231_22455786.jpg

長男のクラスが明日から3日間学級閉鎖になった。

今日も長男の微熱のため、呼び出しされる。
学校「月曜日の忙しい時期にすみませんねぇ」
…だったら7度3分で会社に電話しないでほしい…。
(*_*)

でも迎えに行ったら長男はとても嬉しそう。
駅前のケーキ屋さんで抹茶ロールケーキとドーナツを買う。

小学校からの帰り道

私「ねぇ、あそこのベンチでドーナツ食べようよ」

長男「ママ、外で食べちゃいけないよ。
ホラもうすぐお家じゃない。頑張ろう」

どちらが大人か分からない会話をする。

熱はすぐ下がり、元気そう。
良かった。

話は変わりますが

次男が活弁士に興味を持った。
無声映画にセリフをつける人ね。
数あるテレビ番組から活弁士に反応するとは。
そのうち浅草に連れて行こうかな。

しかし渋い好みだね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-02-07 22:45 | 息子たち
<< アケロ 銚子 >>