ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

銚子の旅

f0202231_2059263.jpg

f0202231_2059247.jpg

f0202231_2059234.jpg

連休初日、銚子は主に雨模様。

朝早く出発する。
道が空いていたので予想よりだいぶ早く銚子に着いた。

やはり醤油ははずせないなあ、ヒゲタ醤油に見学にいく。

祝日のため、醤油に関する映画と資料館のみの見学。
でもレトロな映画館に一同興奮する。
醤油は食生活にかかせないもんね、
興味深く拝見しました。
ヒゲタ醤油の由来って、創業者のタナカサンがヒゲはえていたからなんだって。

ヒゲのタナカ。

ヒゲタ。

マークもヒゲだもん。なかなか洒落てる。

オライという道の駅で太巻きを発見。

写真のデザイン以外に雪だるまとかうさぎとか色々あったよ。

銚子の街並みは歩道も車道も広かった。
低い建物が多いから空が広い。

宿泊先で水嶋ヒロのサイン発見。

著者は読んでいないけど凄く上手な字を書く人なんだなあ。

宿の食事最高〜!

お刺身美味しい!
いわしのつみれ柔らかい〜。

貸切風呂でリラックス〜。

オットアリガトー!

休日満喫してます
(o^∀^o)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-02-11 20:59 | 外出(首都圏)
<< 銚子お土産 イトコさん >>