ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

北京でみた動物

まず街中に沢山いるのが
カラスではなくてカササギ。福岡にも普通に見たけど柄が違う。
f0202231_13545855.jpg


街中では血統書つきの犬の散歩をする人や
公園に鳥かごを持ち込み、自慢するおじさんなどを見ました。

ペットショップにて。
f0202231_13572244.jpg

ちびっ子が子犬にきゅうりを食べさせようとしていたけど、
「ぼくはお肉がいいなあ・・・」
f0202231_142340.jpg

ハムスター。一匹150円くらい。
f0202231_1402653.jpg

金色の蛙も売っています。
f0202231_143440.jpg


f0202231_1435246.jpg

佐渡に生息するトキ。
北京動物園でも見ました。
f0202231_1462662.jpg

でも見所は彼らです。やはり。
f0202231_1441092.jpg

パンダ。ヤング館、シニア館にわかれていたよ。全部で6頭かな。
上の写真がヤングたち。
パンダの骨の標本もあったよ。シニアには個室が与えられていた。
f0202231_1442978.jpg

リラックス。
f0202231_14122033.jpg

パンダが食肉目ということをこの動物園で知る。
いつからベジタリアンに転向したんだろう。
f0202231_1454761.jpg

昼間はほとんど寝ているので、朝見に行くのがオススメです。すいてるし。
パンダは確かにかわいい。おじさんたちも目を細めて立ちすくんでいたよ。
日本にも、もっと安く貸してくれたら、いっそプレゼントしてくれたらいいのにね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-03-05 14:34 | 外出(海外)
<< 北京の風景 北京の観光 >>