ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

野菜倶楽部(佐渡編)

f0202231_17161953.jpg

佐渡でのほったらかし農法には思わぬ収穫が。

サラダミックス(レタスとかルッコラとかサラダに入りそうな種の寄せ集め)を植えたけど、雑草だかなんだかわからなくなり、失敗。

そして、サラダミックス場所を草むしりしたら
人参と大根が掘れた
(◎o◎)

オマイラ…、育ちすぎだ。
ていうか時期を逃していてゴメンね。

大根なんて花が咲いて、さやえんどうみたいなのがなっている。
食べれらるのだろうか。
わからずウサコのお土産にしようと思ったけど持て余し、捨てちまった。
重ねてゴメン。

実は持って帰るよ。
つるなしいんげんもすくすく成長していた。
東京のプランター栽培のなんて芽もでていないのにさ。

開墾してサツマイモとナス二種、ピーマン、唐辛子、枝豆を追加で植えました。

しかし、庭には雑草と言っても花がきれいなものやハーブっぽい香りの強いものなど沢山ある。
クコやタラノメも生えていたし。

次回は植物図鑑を持参しよう。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-06-07 17:16
<< 星型ピノ 平根崎 >>