ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

にほんむかしばなし

f0202231_10263833.jpg

写真は我が家の猫タルト。
君はなんて可愛くなくて可愛いんだ。

帰宅したら息子がテレビをみている。
にほんむかしばなし。
懐かしい。

ちょうど「のっぺらぼう」をやっていて、息子達は真剣に見入っている。

男がのっぺらぼうから逃げてきて、女房に話す

男「今、顔のない女がいてな…」

女房「…それは
(くるっと振り向いて)

こんな顔かい?」

女房ものっぺらぼう〜!

次男の眉が八の字になり、ムンクの叫びみたいなポーズになる。

(°□°;)
でもテレビから目が離せない。

ようやくお話が終わり、エンディングの歌。

次男「い〜い〜なあい〜い〜なあ〜!
に〜んげんって…」

さっきと打って変わってご機嫌に歌っている。

にほんむかしばなしは良い番組だなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-08-28 10:26
<< せつでんだから。 カネゴンカフェ >>