ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

カテゴリ:生き物( 10 )

ハトにたかられる

f0202231_9433847.jpg

f0202231_9433812.jpg

写真はウツクシイ八王子の風景。
八王子はウォーキングスポットが豊富です。

ここ数ヶ月ウォーキングをしているが、冬になった途端に

ハト

にたかられるようになった。

公園にはランニングしている人やお散歩してる人が沢山いるのに、何故か私がある場所を通過するとハトが飛んできて私を取り囲む。

二十羽以上いるハトが私を上目使いで見ながら寄ってくるんだよ。

マスクと帽子姿だから誰かと間違えているに違いない。

私が歩き出すとハトもついてくる。

私が止まるとハトも止まる。


恥ずかしいじゃん!
ヤメロ〜(≧ヘ≦)


でも私をめがけて飛んでくるハトの姿は圧巻なので、写真をとるべくあの公園ウォーキングに再チャレンジしたよ。

やはり例のスポットに近づくとハトが反応し始めた。

バサバサ〜!

きたッ

カメラを用意してハト撮影にのぞむ。

するとハト達は私をスルーして、後ろにいたおじいちゃんの足元に止まったではナイデスカ!

おじいちゃんは真面目な顔で、でも優しい目でハト達にエサをまきはじめた。

ハンチング帽子、老眼鏡、スラックス。

私に一ミリも似てない!!

でもね、そのおじいちゃんの姿は私の亡くなった祖父にそっくりなの。

祖父も毎朝近所のハトにご飯粒をまいていたよ。

私はおじいちゃん子だったから何度も一緒にハトにエサをやったものです。

ハトは何故に私に近づいてきたんだろう。

私の背後に祖父を見たのでしょうか。

不思議だな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-12-19 09:43 | 生き物

ゴージャスとキングスター

息子達が名付けに凝り出した。

長男が飼っているメダカの赤ちゃんは

キングスター


入浴剤の中から出てきた3センチ程の恐竜

ゴージャス


名前負けしている感が拭えないけど、四歳と七歳が考えた名前にしてはレベルが高い気がする…。
英語だし。

少なくともオットのペット、ウサコよりは凝っていると思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-01 22:43 | 生き物

ウサコ(牡)

f0202231_23492584.jpg

ウサコに人参をあげる次男。
お互いにだいぶ慣れたみたい。

私は体育座りして読書。
モシャモシャ音がする。見るとウサコが本の栞を食べている

(°□°;)

私の足の間から
テへ
(^×^)
と顔を出すウサコ。

ウラァッ
と、怒ったらウサコのヤツは地団太踏んで逆ギレした。

ヒドイ(;_;)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-28 23:49 | 生き物

アシナガバチ対ひでお

佐渡島の父の家に遊びに来ている。

久しぶりに来たら家の壁にアシナガバチがでっかい巣をつくっているではないか!

父に報告して退治してもらった。

退治する前、私は緊張して父のためにヘルメットや軍手、ジャンバーなどを用意した。
しかし!父は夕食後になんとパジャマでアシナガバチに挑もうとしている!
私「そんな軽装で刺されるよ!」

父ヒデオ「大丈夫。
アシナガバチ対、
ひでお」
とか言って巣をみつけて、棒で叩き落としました。
あ、その前に闇雲にキンチョールをまき散らしていたな。

すごくハラハラしたよ〜。

明日の朝、現場をみるのが怖いなあ。

佐渡はいいところだけど、
たまにこういう自然の脅威にさらされます。

男手は必用だな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-11 21:47 | 生き物

ネザーランドワーフとミニウサギのハーフ

彼らの視線の先にはうさぎがいる。

f0202231_1847935.jpg


毛並みがフワフワで、見ているだけでも癒される。
だいぶ大きくなった。
f0202231_18483429.jpg


長男と、オット、癒され中。

f0202231_1849940.jpg


それにしても、みんな積極的に部屋を掃除するようになった。
ウサ子を放し飼いにしたいから。
うさぎを飼ったら、家事が楽になった016.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-24 18:57 | 生き物

うさぎ効果

うさ子がトイレを覚えたので、部屋に放し飼いすることが増えた。
彼女は拾い食いするので、息子達も掃除をがんばり、
部屋が常にきれいになった。072.gifめでたい。

「赤ちゃんがいる部屋みたいですね」
保育園の先生に言われたけど、本当だ。懐かしい。
f0202231_14354282.jpg

[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-16 14:39 | 生き物

うさぎ大好きオット

オット「ただいま~!

帰宅するなり、うさ子のいる部屋に直行。

私「ごはんだよ~

オット「ご飯食べてくる。ちょっと待ってな、うさ子
うさ子「うん。待ってるね。早く来てね。053.gif」←オットの妄想。
f0202231_20283780.jpg

べたべたに可愛がっているので、うさ子もオットになついた模様。
毎日毎日ウサギ小屋をマメに掃除する。うさ子にブラッシングもする。(必要ないと思うけど・・・)

34歳の男子は、こんなにウサギを可愛がるものなのか・・・。039.gif
お酒飲むとか、お姉ちゃんのお店行くとかよりは、健全かなあ。

結構、男性で可愛いもの好きの人っていませんか?

息子達は、オットのウサギ大好き病に、若干、引き気味。(^^;)

いや、うさ子、可愛いんですけどね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-10 20:51 | 生き物

うさこ!!

オットがミニウサギを飼い始めた。

f0202231_21205463.jpg

f0202231_21263826.jpg

先日ハムスターのハム子が寿命で死んだので、
当分生き物は飼わない!」とか言っていたのに・・・005.gif

うさぎがカワイイと思ったのはこの子が初めてだそうだ。
f0202231_21255265.jpg

名前は?
うさ子
相変わらずのネーミングセンス。
これから、よろしくね。うさ子。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-11-04 21:30 | 生き物

セミ君など

f0202231_21502424.jpg

f0202231_2150255.jpg

写真は前回佐渡で植えた野菜達と、リンゴの木。
すくすく自力で育っているけど、梅雨が長いからトマトがまだほとんど青いのが残念。

青い実って食べられないよね?
漬け物とかにできるかな…。


夜、息子と花火をしていたら、セミの抜け殻みたいなやつが正面からズンズン歩いてくる。

抜け殻じゃない。
中身入りの、本物のセミの幼虫だあ~!
土から出てきたんだね。

でも花火現場に突進されても困っちゃうよ、君。
(^-^;)
羽化の現場を見たかったけど、彼はまたズンズンとどこかに去ってしまった。残念。

明日には、あのセミ君の声が聞こえるかな。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-31 21:50 | 生き物

ハムスター、ハム子、ティガちゃん、はなちゃん

f0202231_234814100.jpg

我が家のペット

最近夫がトウモロコシとかチーズとかあげるのでムチムチボディに変身した。

More
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-06 23:48 | 生き物