ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

カテゴリ:息子たち( 52 )

こどものつきあい

もう7歳と4歳なので、お留守番がだいぶ任せられるようになった。

夏休みは・・・学童のお弁当作りが嫌なのよ~015.gif
そんなダメダメな理由でお留守番をお願いしてしまった。

目を輝かせる長男と次男。
「ママ、心配しないで!いってらっしゃい!!」

仕事の合間にケイタイに連絡しても
長男「今、次男と遊んでいます」
長男「今、次男とDVD見ています」
長男「ママ、お仕事がんばってね」
次男「ダイちゃん(小鳥)に水をあげています」

特に問題なし・・・。

帰宅すると

「ギャハハハ~」
と二人で楽しそうに遊んでいる。ぜんぜん寂しくないんだって。
二人産んで良かったなあ。023.gif

保育園や学童は集団生活だから疲れるんだねえ。
でもまだ小さいからずっとお留守番は心配だな。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-21 06:57 | 息子たち

長男の失敗

お風呂上がりに、歌い出す長男。
私はもう寝るつもりで部屋を暗くしていたので、長男は誰もいないと思ったらしい。

長男のオンステージ!
素っ裸にタオル一枚持って。
長男「はなくそはなくそ〜!は〜なく〜そのはなこさ〜ん。(おしりフリフリしながら)
はなこさ〜ん。ちんちーんちーん!プリプリぷりけつ〜…

……!!!

ママ!!」

真っ赤になる長男。

あんなに「はっ!」
っと我にかえる人を初めてみました。

面白かった。次男ならこちらに気づいても平然とバカな歌を歌い続けるな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-06 17:34 | 息子たち

次男よ・・・。

次男と長男がふざけあって遊んでいる。

次男「キ~ック!」

長男「うああ
蹴りをくらう長男。

次男「キック、キック、キガキック!キガキクキック、キガキック!!」

気が利くキックを長男にお見舞いする次男。

その後、暑くなったので冷蔵庫にアイスを探しに行く長男。

長男「あれえ?アイスがない~

次男「あるでしょ!ここに」食料の隙間にアイスがはさまっていた模様。

長男「あったあ。えへへ

次男「あったのね!良かったわね!アナタ!!」
暑苦しく長男を抱き寄せる次男。

長男「やめろよう。次男~
次男「ポテトヘッドって知ってるか?」
長男を抱きしめながら脈絡なく話をする次男。

この前は
次男「愛のキッス!!010.gif
とか言って、長男にせまっていたし。
順調におバカな男子に成長している。

ケンカもするけど、次男は長男が大好きみたいだ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-07-25 15:23 | 息子たち

水戸黄門と任天堂

長男が風邪をひいたので、お友達がお見舞いに来た。

舞い上がる次男4歳。

次男「ゆうくん、テレビ見るか?あっ、ちょうど水戸黄門やってるよ。見たことある?
ゆうくん「みとこうもん?・・・見たことない」
次男(興奮気味に)「ゴインキョがさ、これで、後ろの人がハチベエだよ!
ゆうくん「・・・ゴインキョ?」
次男「そう!スケサンもいるんだよ!!


ゆうくん「・・・長男君、うちでDSやらない?」

話が合わなかった模様。

でも、私はDSより水戸黄門で興奮する次男が好きだ。023.gif

ちなみに長男の風邪は1日で治りました。

それから両親がオーストラリアから無事に帰国しました。
毎日健康でいるって貴重なことなんだね。

危険な目にあうと丁寧に生活しようと思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-07-20 22:21 | 息子たち

水戸黄門

f0202231_1725569.jpg

ブランコ大好き!兄弟。

次男は他に仮面ライダーや、戦隊モノが好き。
その延長で時代劇も好き。チャンバラシーンなんて
「もう、たまらん
(≧▼≦)」
みたいな感じで観ている。

朝、保育園に次男を連れて行ったとき
「ママ、パパに電話しておいて!
水戸黄門始まる前にお迎えに来てって言っておいて!」
だって。

先生笑っていたよ。
その日、次男は無事に黄門様を鑑賞することができました。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-07-06 17:25 | 息子たち

長男誕生日

f0202231_1855061.jpg

おかげさまで長男も7才の誕生日を迎えることができました。

ケーキは次男が選びました。

ハッピーバースデーを歌ったときに

「ハッピーバースデー、じなん〜…あっ
(・_・;)


と歌っちゃった、天然のオットも含めてほんわかした幸せムードで誕生日会をしました。

ケーキは八王子みなみ野「ヴェールの丘」

甘さ控えめでとても美味しい。

誕生日プレゼントはサッカーボールと靴。
男達三人、汗だくでサッカーしてました。ちなみにワールドカップ、全く見ていないです。自分たちでするほうが好き。

とにかく誕生日はめでたいですな!
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-06-26 18:05 | 息子たち

次男語録その他

次男「暑いからナマハゲ塗ってくれ


・・・「ままはぐ」という日焼け止めのことでした。

柿の種買って!ハムスター飼いたい

柿の種なんか食べたらハムちゃん、死んじゃうぜ(^^)


中途半端にモノを知っている男、次男4歳。

最近ますます大きくなって、トシ相応に見られなくなったよ。
保育園でも泣いている子の面倒をみたり、お兄さんぽく振舞うらしい。

家では末っ子だからかなあ。

上の話と関係ないけど、長男と私は今
ナスのはみがき」に凝っている。

ナスの黒焼きが入った歯磨き粉で真っ黒なの。
ちょっとしょっぱいんだけど、すごくキレイに磨けて口の中がさっぱりするよ。
歯のくすみも取れたと思う。天然のステインクリアですな。
シュミがおばあちゃんみたいだけどさ、なす歯磨き、いいよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-06-17 22:00 | 息子たち

長男の面談

f0202231_2161455.jpg

今日は小学校で面談。

長男はみんなから好かれていて、よい子です!何も問題ありません!とのこと。

先生は超ベテランなのでそういってもらえると一安心。

話好きな先生なのでいろんな子供の話をしてくれた。
本当にいろんな子供、親がいるのね。

それにしても、長男は良い先生に恵まれて良かった。
(副校長は失礼なやつなので一回ケンカしたけど。ハハハ。)

友達ものんびりしたイイコが多いし、八王子のこの地区に子供が沢山いるのがわかった気がする。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-06-11 21:06 | 息子たち

スイカ割り

昨日息子たちは保育園でスイカ割りに挑戦した。

なんと、長男がスイカを割ったらしい。

長男「あのね、長男がね、スイカをポーンって割ったんだよ!目隠ししたんだけど、
先生が「そこだよ~っ」て教えてくれたの!!」

長男がスイカを割った後、先生が包丁できれいに切ってくれて
美味しく頂いたそう。

久しぶりに保育園を満喫した模様。
良かったね。

次男は?

次男「次男はねえ。新聞にボーンって当てたの!」

空振りしたのね・・・。

でも「新聞に当てた」って3回くらい言ってた。
彼もうれしかったのね。良かったね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-15 11:22 | 息子たち

長男の葛藤

長男「もう家に居たくない」

more
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-10 00:26 | 息子たち