ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

カテゴリ:おえかき( 15 )

えほん まま

f0202231_19514017.jpg

f0202231_19514035.jpg

長男が制作。

「えほん まま」

中は4ページしかなくて、私の好きな色や嫌いな食べ物が書いてある。

「うに以外が好き」

確かにウニは食べられないんだけど、なんで知ってるんだろう…。

よく私を見てるなあ。

「子供も親を見てる」ってこういうこと?

ちょっと違うかな。

それにしても絵本に私を描いてくれてアリガトー
\(^ー^)/
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-08-13 19:51 | おえかき

そらまめべっと

f0202231_17222714.jpg

長男による、そらまめ観察記録。

におい「くさかた」

おと「すーておとがしました」

「ぼくもそらまめべっとでねたかったです」

私も〜!
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-06-24 17:22 | おえかき

ヨガの効能

f0202231_2292859.jpg

写真は長男作の佐渡行きのフェリー。
ちゃんと車がのる通路(右下のテープ部分)も作られているのがリアル。
横に写っているのは私のサングラスをかけた長男。

気まぐれにヨガに通っている。
ゆっくりな動作とはいえ、ハードな運動量なので行くときは躊躇するのだけど、終わった時の爽快感はやみつきになる。

普段は動かさない筋肉を動かすし、目を閉じたりするので自分の体の不調がわかりやすい。
ヨガを始めたら肩こりが殆ど無くなった。
顔もたくさん汗をかくからか、翌日の血色が物凄くいい。肌もモチモチしてる。
脂肪も取れて、ウエストと足が細くなった!

なんか、良いことばかりだよ。ヨガ!

ヨガの先生って個性的な人が多くて面白いし。

しばらく適当に通ってみよう。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-22 22:09 | おえかき

カルピス

f0202231_1927773.jpg

写真の手前は次男作。

奥は長男作。

次男の七夕様、パタリロにでてくるタマネギに似てるなあ。


~今朝の会話~

次男「長男、カルピス。」

長男「カルピスがどうしたの!

次男「カルピス、ください。」

長男「そうでしょ、そこまでちゃんと言わないと分からないし、相手に失礼でしょう!

次男「はい…。

長男は普段私が言ってることをそのまま言ってる。
子供は見てるんだな~。
(@_@)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-07-05 19:27 | おえかき

父の日(次男作)

f0202231_11381220.jpg

先週の金曜日の夜。
次男が叫ぶ。
パパにプレゼントあるのに!忘れた!取りに行く071.gif

次男~保育園もうやっていないよ~002.gif

なんとかなだめて昨日保育園に取りに行ったプレゼント。

パパの顔の絵とメモスタンド。(似顔絵の下にある、紙粘土で作ってあるやつ。)
顔からでている青い線は手だそう。耳も髪の毛も宙に浮いているけど、輪郭が上手に描けているね。

当の夫は
「こんなに太ってないけど。」
といいつつニヤニヤ嬉しそうだった。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-06-23 11:38 | おえかき

あしょら

f0202231_0274785.jpg

長男作画。

阿修羅

あしゅら、だよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-06-01 00:27 | おえかき

かぼちゃれしゃ

f0202231_15123511.jpg

長男作画。

かぼちゃれしゃ。

いもむしでできている。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-30 15:12 | おえかき

ホットヨガ

f0202231_0175098.jpg

シャボテン公園に行ったので、早速絵を描いた長男。

ホットヨガで体をほぐしてきた。仕事帰りだから(?)ヨガの途中でうたたねしちゃった。
沢山汗かいた~。
直後はお腹周りがあからさまにスッキリする!キープしたいものだ・・・。


最近夫はよく家事をしてくれる。
感謝o(^▽^)o
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-20 00:17 | おえかき

EGG

f0202231_228259.jpg

f0202231_2282568.jpg

裏には卵から鶏になってる絵が。
(^人^)

私はこういう絵が大好きだあ~。

子どもって絵を描くのが上手だなあ。

2枚目はクジラの絵。

ほのぼのしているけどダイナミックに描いてるね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-13 22:08 | おえかき

いつもありがと

f0202231_223919.jpg

長男が保育園で描いた絵
ママ、いつもありがと!」と言ってくれた絵。
裏にも何か描いてある。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2009-05-13 22:03 | おえかき