ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パパメイアンがいい(神代植物園)

調布にある神代植物園を散歩した。
これはデイゴの花。
f0202231_21501549.jpg

f0202231_21501580.jpg

f0202231_21501554.jpg

f0202231_21501517.jpg

f0202231_21501552.jpg


目的は温室のジェードバイン(和名は翡翠かずら)薔薇

丁度バラフェスタを開催していて、バラ園は大盛況。
でも敷地が広いので、苦にならなかったよ。

数十種類(百種類以上あるかな)の薔薇を長男とフガフガ香りをかいだ結果、フランスのパパメイアンが一番良い香り。

後ろで「パパメイアン、好き!」の声が。
まるで、「ポニョ、そうすけ好き」みたいなセリフ。みると本当にポニョに出てきそうな車椅子のおばあさんがニコニコしていた。
ますます、パパメイアン、好き。
二番目はドイツのブルームーン。色も薄い紫で神秘的。マヤもうっとりするね。これは。

温室の翡翠かずらも堪能したし、デイゴの花も満開でいや〜、良かった。

お土産に植物園限定の薔薇クッキーを購入。それが私と長男の間で大ヒット!
薔薇の香りがしつこくなくて発酵バターのサクサク生地にマッチ。
目を細める長男と私。
クッキーにしては高かったけど、もっと買ってくれば良かったな〜。

薔薇は女性ホルモンの働きを活発にするらしいから美味しくて綺麗になれるお菓子かもしれない。
府中モナムールのクッキー。
ちなみに沢山歩いたので、翌日1キロ痩せていた。やったぜ!
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-31 21:50

運動会

曇り空だったけどなんとか最後まで運動会を決行。

子供たちの一生懸命な姿を見るのは気持ちがいい。
最近は「嵐」とかで準備体操するのね・・・。合っていなかったけど・・・(^^;)
ラジオ体操でよいのでは?

それはさておき、長男の足が遅い。007.gif
あれはフォームの問題だ。
買い物カゴをさげたおばちゃんみたいな走り方になっている。
結果は三位。彼は背が高いので、背の順で走ると早い子と当たるんだよね。
私も経験在ります。

長男の通う小学校はこのあたりでは一番児童数の多い学校なので盛り上がるそう。
・・・と、いうより他の一学年2クラスとかの小学校ではどんな運動会なのかなあ。

早く終わるのかな。それはそれで良いかな・・・と思ったりしました。
でも寂しいよね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-29 21:02

遠足

f0202231_17204236.jpg

神奈川県の麻溝公園に遠足に行ったよ。

敷地がとても広い公園。メタセコイアの林を散策したよ。

保育園児たちはママやパパと一緒が嬉しくてたまらない様子。
お弁当も楽しみにしている。

我が家のお弁当はオット特製からあげ弁当。美味!
明日は運動会なのでまたからあげを作るんだって。

楽だな〜( ̄∀ ̄)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-28 17:20

かえるのおもちゃ

f0202231_2113230.jpg

このおもちゃが次男のお気に入り。

次男「ママ、このコントローラーを握ってごらん。かえるが動くから!

コントローラーって・・・(^^;)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-24 21:04

味スタでTHE BOOM

明日は味の素スタジアムに行くつもり。
目的はTHE BOOMのライブ。なんと無料で2時間も公演するんだって。

京王線沿線に住んでいて良かったなあ。016.gif

宮沢和史さんは世田谷文学館で
偶然、歌声を聴いたときから気になる存在。

何度かライブにも行ったけど、歌が上手。(当たり前か・・・。)
誠実なイメージで、いわゆる業界人ぽくないところも良いと思う。

常に「電車に乗りたい病」の長男も連れて行くよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-22 21:23

ネクサスヘアー

美容院に行った。

子供の遊ぶ部屋があるので、息子たちもついてきた。
長男はもくもくとテレビゲームをしている中、次男が髪を切りたいと言い出した。

次男、美容院デビュー!

美容院の店員さん「どんな風に切りますか?」

次男「ウルトラマンネクサスみたいにお願いします!!

次男はすごく真面目に言っている・・・。
店内からクスクス笑い声が聞こえる中、次男のカットがスタート。

私は自分もカットされているけど次男が気になって仕方が無かった。
ふと次男を見ると、

カットされながらドラえもんの漫画を読んでいる。
(めちゃくちゃ大人ぶって)短い足を今にもくみ出しそうな雰囲気の次男。

変な汗を沢山かく私。

仕上がりはクリームで昔のベッカム選手のように髪の毛を立たせてくれた。
それなのに速攻で帽子をかぶる次男。ギャー。

でも、本人はすごく満足した模様。

長男がやっと気づいて「次男ばかりずるい!」と文句。
でもさ、もう帰るから。また今度ね。
ふてくされる長男と、満足げな次男。

今度美容院一人で行こうかな・・・。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-21 21:29

Zeiniku

ダイエット中の私。
お腹の肉をとってやるぜ!
とお腹に手をあてていたら、次男に妊婦と間違えられた。

次男「うわあ(ハート)ママ。お腹に赤ちゃんいるの?」

い、いない。
うわー!絶対痩せてやる
(ρ_;)

通勤中、長男からメールが。

「まま、かぎわすれてるよ\(+×+)/」

うわー!鍵さしっぱなしで出勤しちゃった。
長男が後から出てくれて良かった。
でも普通逆よね?
テンパってたんだな〜。

それにしても長男の注意のしかたは凄く優しい。
起こし方も優しい。

私と全然ちがうな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-20 17:29

次男のお絵かき

f0202231_12482852.jpg

ダイナミックに描く次男。
保育園では気を使う子供らしい。
うちでは信じられない情報だ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-18 12:48

キックボード

f0202231_823487.jpg

息子達やその友達とキックボード対決や滑り台対決をした。
誰が早く走れるか、または滑るか。
私はオトナ気ないので、全力で戦う。

でも負けた!くやしい!
帰り道、道端にキレイな花が咲いていたよ。写真の花ね。

朝から「ママ、サミシイ~!小学校行きたくない」攻撃や、急いでるのに、自転車で逃げる次男攻撃をこなして通勤。

いや~、体力使う~!

ちなみにキックボードで自分の利き足が右だと知りました。
手は両利きなんだけどね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-17 08:02

歩く2

f0202231_994997.jpg

今朝は家族とウォーキング。

次男がはじけまくり。
長男をおいかけまわす。
次男「愛のキス攻撃!」
マンガみたいに口をとがらせて長男にせまる次男。

長男「ギャー!この人どうにかして」

次は「鼻水攻撃」で長男を追いかける。
そして
長男「パパ〜水飲みたい」甘えた声の長男に

次男は沼を指さして「あの水を飲めよ、長男!」
めちゃくちゃだ。

しかし、晴れた日の散歩は気持ちが良い。また小山内裏公園にきているけど、この辺りは他にも大きな公園が沢山ある。

だから、多摩地区から離れられないんだなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-05-15 09:09