ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秋散歩

f0202231_14395170.jpg

この実を潰して

ブドウジュース

に、しませんでしたか?

私の子ども時代唯一のおままごと。
あとはガンプラを砂場に埋めて遊んでたな。
トノサマバッタを半日追いかけ回したり、トンボを捕まえてお腹を押してタマゴだしたりとか。

息子達は
キモい とか言いそう。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-29 14:39 | 外出(首都圏)

ウサコ(牡)

f0202231_23492584.jpg

ウサコに人参をあげる次男。
お互いにだいぶ慣れたみたい。

私は体育座りして読書。
モシャモシャ音がする。見るとウサコが本の栞を食べている

(°□°;)

私の足の間から
テへ
(^×^)
と顔を出すウサコ。

ウラァッ
と、怒ったらウサコのヤツは地団太踏んで逆ギレした。

ヒドイ(;_;)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-28 23:49 | 生き物

航空科学博物館

f0202231_17405287.jpg

f0202231_17405241.jpg

f0202231_17405268.jpg

f0202231_17405231.jpg

f0202231_17405219.jpg

先週 航空科学博物館に行ったよ。

館内の係員のおじさんが、成田空港から飛ぶ飛行機の説明をしてくれる。

「次は、大韓航空。成田で一番人気の便です。
次はブリティッシュエアウェイズ。イギリスまで12時間のフライトです。」

一分単位で(もっと短いかな)世界中に飛び立つ飛行機。

敷地内には珍しい飛行機の展示があったり、館内は操縦シミュレーションがあったり、乗り物好きにはタマラナイ場所でした。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-27 17:40 | 外出(首都圏)

ビールの違い

仕事の打ち上げと称し、家族で外食。

お店の生ビールが飲みたかったのだ・・。

美味しかったんだけど、なんか薄いなあ。
帰宅後、缶ビールを飲んでみる。

缶ビールのほうが濃くて美味しいぞ。016.gif

アサヒの中ジョッキよりも、エビスの缶ビールのほうが美味しい。

エビスは飛鳥(客船の)仕様のビールを販売している。

飛鳥に乗ると飲めるビールが我が家で。
ちょっとむなしい気もするが、確かに美味しかったな~。

またチェコとドイツにビール飲みに行きたいなあ。023.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-26 15:03 |

休日出勤

休日出勤て楽!

電車もすいてるし、子どもたちはオットが面倒見てる。

ついでに朝食作って駅まで送迎をしてくれたオット。楽だ!

ぐずる次男を保育園に連れて行かなくてもいい。楽!

終業後、必死で学童や保育園にお迎えに行かなくてもいいし。
次男なんか「ママは早く仕事に行っちゃえ」とか言う。
私に仮面ライダーごっことか見られたくないんだって。
私がいなくても勝手に遊んでいるから楽だなあ。

専業主婦を妻にもつサラリーマンはこんなに楽なんだなあ。
いくら仕事で大変だといっても家庭の大変なところは妻任せなんだから。
…仕事行ってきます…。

ε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-25 07:42

千葉で落花生掘り

f0202231_1535921.jpg

千葉県の成田空港近くまで遊びにいったよ。

航空科学博物館と、アスレチックの公園を制覇。

写真の落花生は、アスレチック公園で掘りました。

アスレチックに挑戦してフラフラになった私。
カメラをオットに預けて掘りました。
もっと写真撮ればよかったな〜。

ちなみに次男と二人で掘ったの。長男とオットは引き続きアスレチック。

収穫した落花生は水から45分茹でて、塩をふって出来上がり。

殻をむくと豆が大きい!
お芋みたいな、マカデミアナッツみたいな味がして美味!

売っている落花生とは全く違うよ〜。

来年も行きたいな。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-23 15:03 | 外出(首都圏)

ムール貝のお味噌汁

佐渡ですっごく安く売っていたムール貝。

酒蒸ししたやつを冷凍便で東京に送っていました。

パスタのソースにもすばらしいダシが出るので、お味噌汁にも入れてみた。

なんて   美味しいんだ016.gif

【今日のメニュー】
ムール貝のお味噌汁
チャプチェ(春雨が大好きな家族なのだ)
タコキムチ
ワカメのサラダ
高野豆腐煮物
蒸しかぼちゃバターのせ

酒飲みメニューだなあ。
でも麦茶でいただきました。

おやつは黒豆の甘納豆。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-16 21:44 |

息子たちの好きな番組

月9ドラマが大好きな次男。

今回は純愛モノなので、主人公達は手が触れるだけで
「あっ・・・012.gif
とかいって手を引っ込める・・・。

それを見た次男

次男「ふお~っ016.gif016.gif

次男「あっ、ちゅ~した!!!キャ~010.gif010.gif010.gif010.gif

大喜び。ノリノリで見ている。こんなんでいいのだろうか。

【彼の好きな番組】

・水戸黄門
・韓国ドラマ(王朝モノ)
・月9ドラマ
・仮面ライダーなどヒーローもの

【長男の好きな番組】
・ドラえもん

長男。子供らしい・・・。

ちなみに私は何にも見ていません。朝のニュース30分くらいかな。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-15 22:15 | 息子たち

不思議なこと

二年前のことを突然思い出したんだけど、不思議なことがあったよ。

携帯カメラで写真を撮ったら画面が真っ黒になったの。

移動したら直ったから、「バグかな〜」

で終わらせていたけど、真っ黒の写真が撮れたのは、

青森県の恐山。

その日は快晴で、恐山にある湖がエメラルドグリーンで綺麗だったよ。泡がポコポコ噴き出してるの。
岩場では、沢山の風車がカラカラまわっていて不思議な光景だった。

携帯カメラが壊れたのはその時だけなんだ。
ありゃ〜なんだったんじゃろ。

(?_?)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-13 17:47

こどもの習性

f0202231_7192934.jpg

大事なおもちゃと一緒に寝る。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-09-13 07:19 | 息子たち