ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すっきり

私のストレス解消食材

・スパークリングワイン200ml
・チョコ30g
・チーザ(ブルーチーズ味)半分

これらを摂取して、漫画を読む。
(他愛のない内容のものに限る。今回は「あたしンち」16巻)

1時間もすればケロッとします。

と、いうか、した。
びっくり。
あんなに「キ~031.gif」ってなっていたのに。

摂取量が少なめなのは、近くに息子たちがいて狙ってくるからです。

ちなみに「キ~」の原因は
某カスタマーセンターの担当が超つかえない奴だったからです。
照会番号を告げているのに20分も待たせて結局わからなかった。

3日後にわかったけどね。(遅!!)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-30 16:05

あげずに、ほぼ焼かずにからあげ

次男の遠足のため、お弁当を作成。

保育園のクラスで流行っている、なんとかレンジャーがプリントされたウインナーは必須らしい。


圧力鍋で鶏肉を蒸す。すごく油が落ちるけど、旨味は凝縮されて美味しい。ヘルシーだしね。
「あげずにからあげ」もリクエストされたので、蒸し鶏に衣をつけて、さっと焼いて完成。

ダイエット中でもからあげが食べたくなったら、これを作るといいかも。

遠足、いいな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-28 07:32

ノボタンと干し柿つくり

f0202231_164831100.jpg

f0202231_16483110.jpg

f0202231_16483143.jpg

佐渡で収穫した柿をベランダに干したよ。

オットが。


皮をむいたり焼酎に漬けたのは私です。

ウォーキングしている公園で、ノボタンがきれいに咲いていたのでパチリ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-24 16:48 | 外出(佐渡ヶ島)

男児に人気

今朝はのんびりして次男を保育園に連れて行った。

保育園についたら、次男のお友達が、

「次男〜!
(≧∇≦)」

駆け寄ってきて、次男を抱きしめ、ほっぺを次男のほっぺにムギュッと押し付けた。

次男は少しクールに振る舞っていたけど、やはり嬉しそう。

「みんな次男くんを待っていたんですよ〜」担任の先生はニコニコしながら言っていた。

仲良しの友達が沢山いて良かったね〜次男。
(*^o^*)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-20 22:42 | 息子たち

時代劇好きだから

水戸黄門が大好きな次男。

だからいつか来るかと思っていたが
とうとう

私を




オッカサン




と呼ぶように。



オットのことは

おとっつぁん。


長男も真似して
オッカサン!
おとっつぁん!

ニヤニヤしながら呼ぶ。

しかし次男に対しては


オトウト…

オツォウツォ?

オトウト つぁん?

次男も

オニイチャン…

オニイツァン?

ツァーツァー言って真顔で超こまってた。
カワイイ。
オッカサンは今日もお仕事頑張ったよ〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-19 17:44 | 息子たち

五歳

f0202231_12215799.jpg

次男「ぼくらのはちおうじ〜♪」
チュッパチャプスをマイクにクネクネ踊りながら歌う次男。

私「次男、歌がうまいね。カラオケでも行く?」

次男「ヤダヨ。僕の夢は歌手じゃね〜もん」

私「じゃあ、君の夢は?」

次男「ウルトラマンか仮面ライダー!」

本日次男の五歳の誕生日。
目標はウルトラマンとのことでしたので、ウルトラマンの変身セットをプレゼントしました。

来年は何をプレゼントするのかな〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-18 12:21 | 息子たち

しっかりもの

長男は自分のケイタイを持っている。
退社後、長男に電話。

私「今仕事終わったけど、何か買うものある?」

長男「ママ、今朝言ったでしょ。ミューズの詰め替え買ってきて。マツキヨでね」

電車に乗っていたら、メールが。

長男メール「まま、あいすもかってきてくれる?016.gif
        ぼくはまっちゃで、パパは・・・」

小学一年生だけど、なんかしっかりしているなあ。
私の頃と比べると全然違うよ。
環境も全然違うけどね。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-15 21:02 | 息子たち

たいわん

来月、台湾に行く予定。
久しぶりに息子たちを留守番させて友人と2人で行くんだ~。

羽田発だから気が楽~。

「美味いものとエステ」が旅のテーマ。

台湾に行きたかった理由
1、息子たちを出産した病院の院長が台湾の人で優しかった
2、外資系に勤めている人が「美味しいお店は沢山知ってるけど、全部台湾にあるんだよね~」と自慢していた
3、羽田から直行便がでた

楽しみだな~。023.gif
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-13 22:28

アオリイカパラダイス

f0202231_724693.jpg

f0202231_724659.jpg

f0202231_724673.jpg

佐渡島は魚が安くて美味しい。

ブリを丸ごと買って、3日間ブリ尽くし。
お刺身、煮付け、ガーリックソテー。

どう料理しても美味しい。

ズワイガニはむき身をお茶碗三杯山盛りに作って、カニ雑炊。

ナンバンエビは刺身と、お味噌汁に。

釣りに行ったら、みんなアオリイカを沢山釣っていた。
釣具屋さんには「アオリイカパラダイスイン佐渡」のコピーが。
結局私達は違う魚が釣れたけど、スーパーでアオリイカを買って煮付けにした。もの凄く柔らかい。

「食べ疲れ」という贅沢な現象の後に帰京する。

ちなみに次男は佐渡は外国だと思っているので
「ニッポンに帰るの?」っていつも言います。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-13 07:24 | 外出(佐渡ヶ島)

佐渡の岩窟

f0202231_22231164.jpg

f0202231_22231136.jpg

f0202231_22231169.jpg

f0202231_22231144.jpg

佐渡島の岩窟。
小木地区にあるよ。

岩窟の中は仏像も沢山あるけど、地元のおばあちゃん達が集会できるように、いろりや生活用品がある。不思議な場所。

近く立派な杉の木や白い彼岸花が咲いていたよ。

三連休は佐渡でのんびり。

柿は少し早いけど、林檎や梨、魚ではブリとスミイカが美味しい季節。

楽しいなあ(^O^)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2010-10-10 22:23 | 外出(佐渡ヶ島)