ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

佐渡せいかつ

f0202231_7581091.jpg

連休は佐渡で過ごします。

だいぶ片付いてきれいになった住処。
今日は晴れているから障子を貼って、
隣家の犬の散歩して、
海釣りでもします。

例年より寒いから、裏庭にタケノコが生えていない(>_<)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-30 07:58

癒やし

f0202231_1881386.jpg

f0202231_1881345.jpg

f0202231_1881372.jpg

タルト(猫、3ヶ月)
次男(5歳)

日曜日の昼下がり。

猫ってイビキかくんだね〜。
飼い猫だから警戒心ゼロです。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-24 18:08

渋谷でピアス

渋谷で6個目のピアスの穴を開ける。

多い?

場所がらか、10代の女の子達がたくさんいて、結構へそピアスが人気みたい。

礼儀正しくて気さくな感じの女の子多し。

浜松町でワイワイもつ鍋を食べている頃に長男からメール。

「ぎゅうにゅうかってきて」

帰宅の電車で寝過ごす。
何年ぶりだ…。
社会人なりたての頃は良く車掌さんに起こしてもらったなあ。

自然が好きだけど、たまにゴミゴミした街に行くと落ち着く。

何故かね〜(?_?)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-20 01:39

りんごタルト

f0202231_17481162.jpg

写真はりんごタルト。
見た目通り(?)素朴な味です。
次男がりんごを切ってくれたよ。

先月から今月にかけて、色んな事があって、(年度初めだし、震災あったし…)
かなり疲れ気味。

何か大きなストレスを受けると、初めの1ヶ月は気力で持ちこたえるけど、
1ヶ月過ぎた頃に疲れがドッとくるみたいよ。

疲れたら無理しないように気をつけよう。

余震もストレスや〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-18 17:48

笑うと元気になるよ

f0202231_1956189.jpg

自らの変顔を携帯カメラで撮影する次男。

自分で確認しながらの撮影ではないので(やり方がわかっていない)適当にシャッターを押すんだけど、その度に顔がちょこちょこ変化する。

我が子ながら変な顔〜
(^_^;)

みんなにウケて次男はうれしそう。

次男「全部保存したぞ。」

携帯の待ち受けにでもしようかな。

(ちなみに今の待ち受け画像は長男とウサコのラブリー写真)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-15 19:56

セイウチ髭

f0202231_2122598.jpg

我が家の猫、タルトくん。

だいぶ大きくなりました。
髭が変な風に生えてきた。セイウチみたい。

みんなのアイドルです。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-14 21:22

ギリギリ神奈川県ドライブ

f0202231_17121876.jpg

久しぶりに家族でドライブ。

山梨も通ったかもしれません。そのくらい県境。
山道ドライブ。
桜が綺麗だった〜。

温泉→レストランでランチのコース。

相模原(山梨寄り)の東尾垂温泉はここ最近行った中で最高の泉質で感動〜。

ミストサウナの部屋に入ると、源泉かけながし100%の温泉シャワーが天井からポタポタ落ちてきてアーユルヴェーダみたいな感覚になるよ。

精神療法でも頭に水をかけることがあるそうです。
近くの高尾山のふもとに有名な滝があって、全国の精神疾患患者さんが滝にうたれにきたそうです。温浴も療法にあるよ。

このミストサウナ、いいとこ取りかも。
まあ、精神うんぬんよりもまず、普通に気持ち良いよ〜。

檜で出来た樽風呂も体が芯から温まっていい気分〜。

ランチはコンクリート打ちっぱなしのオシャレレストランShuに行きました。

殆ど常連客のこのお店。何を食べてもハズレがないと思う。

写真は次男が頼んだキッズカレーです。

Jazzライブなどもするみたい。

テラスもハンモックもあるし、私の癒やしスポットがまた増えました。

子供達も夫も満足していたよ。

息抜きできるときはしたほうがいいなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-10 17:12

インテリア雑誌

長男は朝のニュースで星占いを気にする。

テレビ「かに座のラッキーアイテムはインテリア雑誌!」

長男「…ママ、インテリア雑誌って何?」

「え~と、家の中の、こういうテーブルとかが載っている雑誌のことだよ。」

長男「じゃあ、宿題を頑張ればいいんだね!」

テーブルには長男の宿題が乗っていた。

テーブルに乗っているものがラッキーアイテムだと思ったんだね。

「そうだね。宿題だね」

ガンバレ長男。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-04 19:11

ペルシャ、スコティッシュMIX

f0202231_14432867.jpg

f0202231_14432883.jpg

タルトくん。

すっかりうちに馴染みました。

みんなが構い過ぎるので、ケージに避難して寝ることもあるけど、
大体ソファやベッドで寝ています。

モフモフ。
ニクキューぷにぷに。

シアワセや〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-03 14:43

成長

f0202231_9163175.jpg

激務の後に帰宅。

数日間のうちに猫も息子達も大きくなっていてびっくり。

彼らはとても仲がよい。
猫じゃらしで楽しそうに遊んでいるよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-04-02 09:16