ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昼寝

f0202231_8201049.jpg

f0202231_8201052.jpg

f0202231_8201017.jpg

遊び疲れて寝る二人と一匹。

次男の髪型が
コボちゃんみたいですが、
オットが散髪しました。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-30 08:20

雨の日(猫、文明堂焼きドーナツ、ナポリタン、ジェルネイルほか)

f0202231_15412319.jpg

f0202231_15412379.jpg

f0202231_1541235.jpg

f0202231_15412381.jpg

グレムリンみたいな猫にちょっかいをだす。
とりあえず触られている間はおとなしいタルトさん。

オット作成
スパゲティナポリタン。
タバスコたっぷり。喫茶店の味。

文明堂の焼きドーナツきなこ味

武蔵村山の工場で購入。甘いけど厳選素材で美味しい。抹茶やシナモン味もあるよ。
バームクーヘンもオススメ。

セルフジェルネイル。

ラメグラに飽きたのでフレンチに挑戦したけど失敗。
結局シンプルなデザインに。
コツをつかむまでは難しいな〜。

ジャパンミートという肉の卸店で
イタリア産ホエー豚と
スペイン産イベリコ豚を購入。
新じゃがなどと一緒に鉄板焼きにする。

豚の旨味が濃く、美味なり〜。

長男の傘が小さくなったので買いに行ったら
次男「僕ね、傘で指ケガしたの…」
眉毛をハの字にして訴える五歳児。
まんまと自分も新しい傘をゲットする。

雨だし、のんびり過ごしてみました。

息子達はお昼寝中。
静かだ〜
(^w^)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-29 15:41

薔薇(横浜こどものくに)

f0202231_1453154.jpg

f0202231_14531544.jpg

ローラー滑り台も楽しかったけど、
薔薇がキレイだった。

保育園の親子遠足にて。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-26 14:53

YEA!

オットが夕食を作成。

「今日は豚丼です!」

私「イエ〜!」

長男、次男「イエ〜!」

息子達、全く同じタイミングで私の真似をする。

次男「……ブハッ!」

次男は飲みかけた麦茶を吹き出す。
その後長男とゲラゲラ笑い。

うちは円卓で、
向かいの人の顔に吹き出す事がしょっちゅうある。

オットはご飯を口に入れる瞬間
なぜか
白眼になる。

よく見えてないのと、箸をすごく早く口に持って行くから失敗して自分の歯にご飯があたったりこぼしたりする。

「ご飯はさあ、逃げないんだからもっと落ち着いて食べなよ。
あと、白眼やめな。」

何度言っても治らない。
クセだね。

息子達も真似してるよ〜。

食事中は色々神経を使うなあ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-24 18:00

ベイブレード

f0202231_21163698.jpg

息子達はベイブレードというオモチャに夢中。

要はコマまわしだと思うんだけど、

「コマ」は息子達に通じない。

長男「ママ、そこのベイと…、あとフィールド取ってくれる?」

ママ「キミは何を言ってるんだ?」

本気で息子達の発言が意味不明。

オット「あ、それパパのベイだろ〜。長男!」

オットは分かってる。

男子が多い家庭で良かったよ。
彼らの好きにさせようと思う。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-22 21:16

肉球ラブ

f0202231_2391452.jpg

f0202231_2391436.jpg

おとなしい猫、タルト。

「かわいいね〜」と強引に顔を近づけたら
小さく
「ニ〜」
と泣いて両前脚でつっかえ棒する。

肉球が私の顔にムニッと…
きゃ〜(*^o^*)

息子達やオットにもなすがままに触られている。

嫌がらない。
時々爪を立てようとするけど
「痛いよ」と言うと
サッと爪をひっこめる。

あ〜、癒やされる〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-19 23:09

さどっ粉

f0202231_17211118.jpg

米粉パン用ミックス粉。
原材料は佐渡産コシヒカリと小麦グルテン

半分の250グラムでパンを作りました。

小麦粉の代わりにこのミックスを使ってホームベーカリーにセットするだけ。

今回はドライフルーツとプロセスチーズもいれてみたよ。

生地は真っ白で美しい。
やはり米粉だけあってお餅みたいにもちもち。
ポンケテージョみたい。
美味!
500グラムで250円。
安い!

佐渡にいくフェリーの中や、JA佐渡にて販売中。

オススメです。

パンミックス以外にも純粋に米粉だけのもあります。

知人によるとバナナケーキをつくったらやはりもっちりした食感でおいしかったそうです。
天ぷらにもいいみたいよ〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-15 17:21

妊婦は禁酒

f0202231_2164427.jpg

IKEAでスウェーデンの果実酒を購入。

妊婦は腰に手をあてて飲んではいけません。

私「でもさあ、私は実は妊婦だったときちょっと飲んじゃったなあ。」

長男「え〜(◎o◎)」
次男「…やっぱりな。
次男の頭にジャ〜ってかかってイラッときたんだよ」

私「お腹の中のこと覚えてるの?」

長男「(次男に向かって)
覚えてるよね。
あとさあ、誰かと話してるのも聞こえるよ」

次男「なおちゃん(私の友人)だったな。
おっきい声で話してるから
イラッときたよ。」

次男は胎児時代に沢山イライラしていた模様(笑)

悪かったね〜
(^_^;)
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-13 21:06

脚を伸ばしてくつろぐ猫

f0202231_7463345.jpg

だいぶ大きくなった猫
タルトくん。

久しぶりに会ったら顔を忘れられる。

前は一緒に寝ていたのに…。

でも息子達に大人気。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-10 07:46

ガトウ専科

f0202231_1759283.jpg

f0202231_1759248.jpg

f0202231_1759275.jpg

ガトウ専科は新潟県長岡に本拠を構える洋菓子店。

去年新潟駅でマスカルポーネチーズどら焼きを食べて以来ファンになりました。

生地に醤油が入っているらしく
コクがあってふわふわ〜。
そしてチーズが最高〜。

今回は新潟駅から少し離れた路面店に行ったので種類が豊富で目移りしちゃった。

店内で買ったお菓子(ケーキもかわいいのが沢山あったよ)
は、カフェスペースで食べられます。
コーヒーが自由に飲めるよ。

うちの近くにあればいいのにな〜。

思わず無期限のポイントカードを作成。
また行くぞ〜。

余談ですが、新潟で北海道物産展をすると海産物よりスイーツに人気がでるそうです。

地元に美味しい海産物あるもんね。
東京とは違うなあ。

でも新潟って美味しいお菓子も多い気がします。

米菓子は言わずもがなだしね〜。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-05-08 17:59