ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

動物天国

f0202231_20123310.jpg

昔から動物好きだ〜。

できればあとロシアンブルーとチンチラシルバーを一匹ずつ、
ボーダーコリーと
ヨークシャテリアと
ウズラとか飼いたい。ニワトリもヒヨコから育てて、卵食べたい。

みんな名前を呼んだら来てくれるといいなあ。

今いる猫のニクキューも最高ですけどっ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-10-21 20:12

あわしまマリンパーク2

f0202231_1225792.jpg

f0202231_1225720.jpg

f0202231_1225747.jpg

f0202231_1225766.jpg

私はカエルとかカメが好きなので、ヨダレを垂らしながら写真を撮っていたかもしれない。

子供が遊べる遊具もあり、こじんまりした島なのに長時間滞在してしまった。

遊びすぎたせいか長男は今日、股関節炎で学校欠席。

整形外科のヒゲ先生に
「またキミか〜、はしゃぎすぎたか?」

股関節炎は二度目なのよね。レントゲンでも異常なし。
ヨカッタね。

私も整形外科はお得意様だったので、(チャレンジャーなのでソリで猛スピードで滑り降り、転んで耳を切ったりした)
遺伝だな?
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-10-11 12:02

あわしまマリンパーク1

f0202231_23414571.jpg

f0202231_23414515.jpg

f0202231_23414573.jpg

f0202231_23414548.jpg

f0202231_23414650.jpg

沼津インターから伊豆方面に南下して、船で行く水族館。

思いがけず船に乗り大興奮の息子達。

台風の影響で、イルカショーなどがやっていなくて、入場料が割引になっていたよ。

こじんまりしていて素朴な水族館だけど、好きだなあ。

淡島の海って、熱帯魚のような綺麗な色の魚が生息している。
水も透明でコバルトスズメみたいな魚がたくさん泳いでいてかわいい。

海溝が深くてダイバー達に人気の海と聞いていたけど納得。

スカシカシパンを触った~!
ウニの仲間なんだって。初めて知りました。

イルカショーのかわりにアシカとあざらしがショーをしていたよ。

台車にあざらしを乗せてサービスしてくれた。

ウミガメに餌をあげられたり、世界のカエルがいたり、
なかなか侮れない場所です。

次回に続く。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-10-10 23:41

ソバージュネコメガエル

f0202231_13402970.jpg

静岡のあわしまマリンパークに来ています!

世界の珍しいカエルがいるよ。
[PR]
by ranan-kyurasu | 2011-10-09 13:40