ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

大きくなったら

今日、息子たちの通う保育園にTVの取材がきたらしい。
長男のクラスは皆インタビューもされたらしい。

お題は「大きくなったら何になりたいの?」

長男の回答は「お花屋さん053.gif

多分、採用されないけど、子供らしくてかわいい答えではないか。


そんな話を夕食時にしていたら次男が、こう言った。

「小さくなったら何になりたいか、聞いて!」

私、たじろぎつつ「・・・。何になりたいの?」

次男「みかん」


3歳児の頭の中は未知の世界。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-17 23:13

アスレチック

家族でアスレチックのある公園へ遊びに行きました。

次男のほうが足腰が強く、度胸もあるので、
慎重派の長男より早くロープをつかんで上に登っていく。

長男、半分まで登って、降りるのも登るのも怖くなって座り込んでしまう。

次男「長男、どうした?怖いの?今次男がそこまで行ってあげるね!」

次男が長男の所まで降りていく。
長男、半べそ。007.gif

次男「大丈夫だよ!次男と登ろう!」

途中、パパも手伝ってやっとそのアスレチックを征服した長男。

はしゃいで走り回ったら切り株につまづいて転倒。
また次男が走りよって、長男の頭をなでてから手をつないで一緒に走っていった。

おにいちゃんを助けるやさしい子だなあ。

普段は「長男、オメー、くせーんだよ031.gif
とか言ってるから見直したぞ、次男。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-12 18:34

お腹

次男が私のお腹をポンと叩いて

「わたしは、この中におりました!」
と、
流暢に話しておりました。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-10 18:37

ホットヨガ

f0202231_2293233.jpg

写真は本文と無関係。
横浜野毛山動物園に行ったときにさわったひよこちゃん。

今日は会社でストレスたまりまくりだったので、退社後、ホットヨガで汗をかいてすっきり(^O^)/
少し遅めに帰宅したら、みんな優しい(ノ_・。)
「おかえりー。ママ、お疲れ様!」
家族は私にとって、何よりの癒やしです。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-08 22:09

おふろ嫌い

私「お風呂に入りな」

息子たち「やだ!!」

次男「頭を洗うの怖いし、実はお風呂入るの嫌いなんだよ!!」

それは毎日断られるから知っているけど・・・。

でも一度入ると楽しんでなかなかお風呂場から出てこない。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-07 18:42

初word

長男の初word

「ママ」(*^_^*)

次男。


「イバーラキー」

・・・ラーメンズ!
最初「ビバーラギ」って言ってるからよく解らなかったんですよ。赤ちゃんだし、ごはんかな?とか思ってた。
ラーメンズのDVD観てたの、彼が喋る半年前だし。
静かにインプットしていたのですね。
早期教育。
(・ω・)/
最近のお気に入りは「蒟蒻畑」の上パートを歌うこと。
「にゃくにゃく♪」
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-06 23:34

ウルトラサイダー

f0202231_22462229.jpg

ブルーシールチョコドリンク。
沖縄の物産店にて購入。
二年前に沖縄で飲んだんだけど、長男はしっかり覚えていました。037.gif

ウルトラサイダーは次男が、超喜んだ一品。
あっというまに飲み干しちゃったらしい(夫談)
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-05 22:46 |

ひじき入りちぢみ

f0202231_11544871.jpg

ひじき煮が残ったので、ニラを加えてちぢみを作りました。
息子達に大好評。
ビールに合うので私にも好評('-^*)/
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-04 11:54 |

まほうつかい

f0202231_2120068.jpg

入浴中に長男が絵を見せにきた。
「魔法使い」だって。
愉快な顔だと思います。
次男はお尻がプリプリしているので、「ぷりけつ君」と呼ばれています。
愉快な尻だと思います。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-03 21:20 | おえかき

つじりのパフェ

f0202231_20143167.jpg

東京駅前の大丸10階。待たずにすぐ入れたよ。
私のは「おいもさん」。お芋の味が濃厚!お茶味のゼリーが角切りに入っていた。それが意外と旨~い。
息子達は何と「季節のパフェ」
桜のアイスクリームとか、抹茶カステラ、白玉団子が贅沢に入ってる!
1,400円だったかな。しかも一人一つずつ頼んだの。
お昼ご飯食べずに挑戦したけど、結果は・・・。半分ずつ残された
(ノ_・。)
やはりチビッコには多かったみたい。でもさ、パフェ1人前が目の前にあって、お腹いっぱい食べられるのって、憧れではないですか?
だからたまには、こんな贅沢もありだね。
残りのパフェは私と、一緒に来た妹とで食べました。
当分パフェは無くてもいいや。
(・ω・)/
帰りはウルトラマンのショップでウルトラの父の人形とか買って大満足の息子達でした。
[PR]
# by ranan-kyurasu | 2009-04-02 20:14 |