人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

三輪車

天気が良かったので、公園で遊んだ。

長男と夫は砂場で山のトンネル掘り

私は次男を三輪車に乗せて緩やかな坂を走らせた。

「ママ、もう一回!」

三輪車を押して坂を登る。

次男「もう、離して。ははは!最高~~!」
私はノロノロ坂を下る。下った先には次男がアンコールを期待して待っている。

・・・暑い。(*_*)

三輪車といえば、3年前、長男が3歳の時。
夫が長男と三輪車を持って外に遊びに行った。

1時間程して、眠った長男を抱きかかえて夫が帰宅。

「こいつ、三輪車乗りながら寝ちゃったの。
だから俺が抱っこして三輪車に乗って帰ってきたの。」

夫は超スリム人間である。しかし。

乗った?(-.-;)

「そんなことして大丈夫だったの?」

「抱っこしながらの片手運転はきつかったよ。途中パトカーに注意された。」

ぱ。パトカー?

「なんて言われたの?」

「危ないよ~。気をつけてねって。」

平然と答える夫。



「ママ、もう一回!」

私はこれからも息子たちと三輪車で遊ぶが、私が三輪車に乗ることは決して無い。
by ranan-kyurasu | 2009-05-10 20:41
<< グリーンピース 母の日 >>