人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

しらないひとに

しらないひとに_f0202231_0422830.jpg

熱川バナナワニ園でみたきれいな花。
なんていう名前の苗でしょうか?
書いてなかったのよね。

長男と私で旅館でエレベーターに乗ったとき。
お姉さん二人組にチョコレートを貰ったの。

部屋に戻って次男にもあげたら。
「ママ、コレ、どうしたの?」
「隣の部屋のお姉さんに貰ったんだよ!」


「ママ!知らない人にものを貰ったら駄目なんだよ!」


怒られちゃった。
それもごもっともだけど、親切な人だったし、いいじゃん・・・。

次男はぷりぷり怒っている。

「少し話して友達になったから知らない人じゃないんだよ。もらってもいいんだよ」
と長男。

「そ、そうだよ、ママみたいな大人がいるときはもらってもいいんだよ。」
と私。
こんな説明で次男は納得したかな。

チョコレートは食べていたけどさ。
by ranan-kyurasu | 2009-05-18 00:42
<< 伊豆シャボテン公園 かぴばらさん >>