人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

適応障害のこと

働いている友達の話。





仕事中嫌なことがあった時、その場では平気なんだけど、家に帰ったら湿疹が出る時があるらしい。
「あ~、ストレス受けてるな、私の体」って、その時わかるんだって。だから休んだりして気分転換してるそう。
みんなストレスと付き合って生活してるね。

「精神的なものは「この日に治りましたよ!」っていうのがないね。眠れなくなったり、動悸が激しいとか症状がでたらその治療をするけどね。」

先生は今日は何も薬を処方しなかった。
とりあえず今月はゆっくり休みなだって。
来月とか、先の事をあまり考えない方がいいね。
ちなみに、病院の待合室で、子供の精神に関する本を読んだ夫。

「長男みたいなタイプはあまり叱らない方がいいんだね。今まで打たれ強くしようと思ってきつく叱ることがあったけど、やめよ~。」

父親歴、母親歴6年になっても学ぶことはまだまだ沢山ありますな。
by ranan-kyurasu | 2009-07-10 19:30
<< お掃除と食事 長男の葛藤 >>