人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

パパが息子に怪談

最近の子育ての悩み・・・。
些細なことかもしれないけど。

息子がお風呂やトイレなど、いわゆる密室に一人で行けなくなった。

特に、次男。

以前は平気で行っていたのに。

原因はパパの怪談

息子たちは好奇心から怪談を面白がって聞いていたけど、
一人になると思い出しちゃうんだろうね。

怖い~007.gifってベソかいて立ち止まっちゃう。

電気つけたら大丈夫だよ
お化け、いないよ
といった慰めは気休め程度にしか効かない。

オットは短気なので次男がなかなかトイレに行かないと、怒鳴る。

自分が悪いんだろうが~033.gif
余計なことしやがってえ。

普段あまり怒らない私だが(多分・・・)、今回は夫を責めてみた。
不機嫌になるオット。まあ、怒られるのは面白くないかもしれないが、
そんな態度じゃ子供並ですよ。

最近、というか出産後は、大雑把に輪をかけた私であるが、
何でも「なるようになるさ」で放っておくのはそろそろ通用しないかも。

「なるように・・」は、良いのだけどポイントは押さえねばいけないね。
by ranan-kyurasu | 2009-08-26 01:47
<< 寝相 3歳の子に触ってごらん >>