人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

保育園の先生と面談(長男)

長男のクラスの先生と簡単な面談をした。
園での様子を色々話してくれるのだが、

長男君は、お友達と喧嘩することも無く、とても平和な子
という主旨の内容。

う~ん・・・。子どもらしく、ケンカとかしなくていいのかなあ。

先生はこんなこともお話してくれた。
私がまだ体調がイマイチだった頃、先生が長男に私の様子を聞いたらしい。
先生「長男君のママ、元気になった?お仕事できてる?」

長男「ん~・・・。なんか、悩んでるみたい

(・△・)←わたし。

私が悩んでいても、絶対に子どもの前ではそんなそぶり見せなかったはずなのに。
バレバレだあ

奥さん、子どもは見てますよ!
大人の世界がわからなくても、彼らは感覚が鋭いから、あなどっちゃいけませんぜ。
まあ、私がわかりやすいのかもしれないけど・・・。

再来週は次男の面談。
保育園の先生と面談(長男)_f0202231_226573.jpg


キミはまた、長男とは違うことを言われそうだ。
by ranan-kyurasu | 2009-11-08 22:12
<< 愛宕山こどもの国(山梨県) うさこ!! >>