人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

旅の計画

最近行ってみたいと思ったところ

妻籠、奈良井(長野県)
出雲大社、水木しげるロード(島根県、鳥取県)
(まだ鳥取と島根の地理がよくわかっていない私)

どちらも雪が積もる場所だから今は行くのが難しいなあ。

よって、勝浦(千葉県)の朝市に行く計画を立てました。
今月下旬に行くよ~。楽しみだなあ。朝市。
観光地だから、かえって高価だったりして。

渋い選択場所だなあ(^^)

でも、旅行が趣味だと初対面の人と会話が続くことを発見。

その土地のことをたくさん調べるし、
そうすると歴史なんかも少し詳しくなったりする。

旅の準備は面白い。
実際行かなくても、地理の本を読むのだって面白い。

残念なのは、私が、方向音痴なこと。とほほ。
by ranan-kyurasu | 2010-01-06 20:37
<< 5分でできるナンプラー料理 うずらの半熟卵しょうゆ漬け その後 >>