人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

干し柿のパウンドケーキ

ゆめちゃんは、すごくお菓子作りが上手なので、私も見習って作ってみた。
ドライフルーツは、干し柿(佐渡島産)のラム酒漬けをつかったよ。
例によって息子が助手をつとめる・・・。
干し柿のパウンドケーキ_f0202231_9501950.jpg

しっかりした生地のケーキが焼きあがって、
美味し~016.gif016.gif
干し柿も好評だったよ。ラムレーズンそっくりの食感なんだよ。

ミニパウンドケーキ型は、パンを焼いてもかわいいかも。
干し柿のパウンドケーキ_f0202231_107416.jpg

シフォンケーキ型も買ったので、作るのが楽しみ。
ゆめちゃんのブログはお店で売れるような
きれいなデコレーションのお菓子やパンが沢山登場する。
子育ても参考になるし、大好きなブログです。070.gif
by ranan-kyurasu | 2010-01-20 09:59
<< ハッピー長男 ばかぼん >>