人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

子供を叱る。

子供を叱る。_f0202231_111555.jpg

自宅から徒歩5分で写真のような森に着く。
歩くのはストレス解消に凄くいいと思う。
休みの日はゆっくりしたいけど、息子達二人が怪獣のように騒ぐので、ついイライラしてしまう。

何回言っても片付けない。
もう怒り疲れて散歩に行った。
あ〜、いい汗かいたぜ。
帰宅したら息子達、掃除機までかけていたよ。
イイコですな。
下手に怒るより一旦距離を置いたほうがいいこともあるのですね。

息子よ。では、掃除機とずらしたソファーを直しなさい。

直しなさい。

直しな。

直せって。

直せって言ってんだろうが!

またキレちゃった。

今度は息子達が外に出て行った。
こういう時、長男の方がいじけて外を飛び出し、
次男は片付けをしてから長男の後を追いかける。

外で何かあっては心配なので、子供の携帯に電話をかける。

長男「いま、公園。


…あの、さっきはごめんね」

私「私も怒りすぎてごめん」

叱るのって難しい。
私は短気だからな〜。
素直に謝る長男はエラいなあ。

でもさ、子供に何回言っても聞かないとき世の中の親はどう対処してるんだろう?
犬のしつけみたいにバシッと行くよね?きっとこれがエスカレートするとギャクタイになるんだよね。
コワ〜い。でも気持ちはわかっちゃうな。
頑張れ私の理性。
by ranan-kyurasu | 2010-08-25 11:01 | 息子たち
<< 紅茶クッキー ぱんいち族 >>