人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

風邪にあまおう

風邪にあまおう_f0202231_17173387.jpg

写真は宿題の音読をする長男。
ゆっくり大きな声で読めています。

そんな長男が風邪を引いた。
彼は一昨日も風呂場ですっころんでお尻を怪我した。

うつぶせになった長男のお尻にマキロンを吹きかける次男。

今日は次男も保育園を早めに切り上げ、私と苺パフェを作ることにした。
先日レストランで食べた苺パフェがいまいちだったので、食材はこだわってみたよ。
土佐文旦も細かくちぎってパフェに入れてみた。苺はあまおう。
次男が苺のヘタを取って、包丁で半分に切る。
生クリームもミキサーで泡立ててもらう。
なかなかお手伝いできる次男。

苺アイスも飾って完成!

長男に見せたら目がキラキラしていたよ。
でもひとくちしか食べられないみたい。

重症だ!

(@_@)

次男はその後も冷えピタをかえたり長男の頭をなでたりしている。

早く一緒に遊べるといいね。
by ranan-kyurasu | 2011-03-03 17:17 | 息子たち
<< みかんオルタナティブ ヘリコプター次男 >>