人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

息子まにあ

debedebeso.exblog.jp

長男ぐずぐす

長男ぐずぐす_f0202231_1241560.jpg

長男ぐずぐす_f0202231_1241519.jpg

長男ぐずぐす_f0202231_1241565.jpg

長男ぐずぐす_f0202231_124159.jpg

長男はモノにこだわる。
むしろ執着する。

スーパーで売っている2、300円のおもちゃを買わなかったからと、

3時間ぐずる。

「こんな人から産まれなきゃ良かった」まで言われる。

次男は様子見。

もうすぐ八歳なのにあんなにぐずるなんて面倒くさいなあ。

単純な理由でぐずっただけなのに、今まで我慢していたことを訴え、怒りを複雑化する長男。

「ばあばの料理は多すぎなんだよ!
本当は食べたくないのに無理してるんだよ!」

確かにあの人、食べさせたがるな〜。
(^_^;)

「次男ばかり誉めないで!

そんなことないんだけど次男が誉められると気にくわないのかな。

道端でギャーギャー泣き叫ぶので、

「人が来るよ。
見られるよ。」

と言ったら

ぱっと起き上がって
涙も引っ込めた長男。

こいつ…。

人によって態度を変えるのは小さいうちから培うことなんだなあ、
と変に感動する。

面倒なことになったら一人で抱え込まないで
違う人に託すのもいいな。

写真は佐渡のタンポポ(白い)
新穂ダムに咲いていた水芭蕉、桜。
by ranan-kyurasu | 2011-05-06 12:41
<< たけのこ 黒毛和牛と青大将 >>